文鳥日記



2003. 9. 8
 もも&トマト兄妹です。
 いつも最後の夜中に放鳥する
 のですが、今日は2日間出かけて
 放鳥しなかったので1番先に出して
 見ました。
 いつもと勝手が違い、みんな起きて
 いるため嬉しいのかなかなか籠に
 戻ってくれず大変でした。(^^;)

2003. 9.10
 娘のミルクへの浮気心でミルクの
 籠に張り付いているぶんです。
 何とかミルクに近付こうと、隣の
 メイの籠に入り込もうとして反撃
 を受けていました。

2003. 9.15
 ライバル同士のツナ&こぶ兄弟です。
 こぶが最近ツナにお歌を歌います。(^^;)
 ツナのバックスタイル初公開かな?
 正面から見るより黒い羽が多いです。

2003. 9.14
 ぽちです。
 ちょこちょこ水っぽい糞をするので
 サプリメントをびっしり1ヶ月以上
 餌に振りかけてあげたら、今日
 形の良い糞を手の上にしました。
 糞をかけられて喜んでいる飼い主
 です。
 羽並も良くなったように思います。

2003. 9.19
 きららとココアです。
 一昨日開口呼吸をしていて
 通院しました。
 カンジタで投薬中です。
 今日になったら少し呼吸が
 楽になったようです。
 ジフルカンといううがい薬が
 処方になりました。

2003. 9.18
 メロンです。
 トレードマークは首の羽がはねて
 襟巻きになっているところです。
 美鳥でしょう。(^^)

2003. 9.21
 発情した”たま”がコロの尾羽の上部の
 羽を抜いて出血させ、2羽は別居となり
 ました。
 隣り合わせに籠を並べていますが、特に
 呼び合うこともなくのんびり過ごしています。

2003. 9.29
 籠から出ると噛み付き癖はどこへやら
 べたべたくっ付いて潜り込める場所を
 探しているレタスです。
 どんなに噛まれても、レタスのこの表情
 が可愛くてメロメロです。^^

トップページへ戻る

2003. 9